現地のリアルな物価

と題したものの、色々と調べてきたわけではないのでちょこっとだけ。

ABCストアではビールが安いやつでも1缶450円くらい、

どん兵衛がなんと800円くらい、

ウイスキーはフラスコサイズの瓶で1500円、

ハーゲンダッツの小さなカップ600円とか、

とにかく高くてお菓子すら買うのを躊躇します。

そして赤いシャトルバスは1回券が7ドル、

一日券が15ドル、もう高すぎ。

バスだとプレミアアウトレットへは30分かかると言っていました、往復するならもう1日券買っちゃっいますよねこれ。

私たちは大人4人いますので、グアムリーフからはタクシーで片道25ドルというのでタクシーを利用しています。

タクシーだと15分かかりませんので子連れの方にはオススメです。

ちなみに、グアム版のウーバーであるストロールグアムというアプリをとりましたが値段はタクシーとほぼ同等でしたのでチップのやり取りがとにかく不安だなという方はストロールが良いかもしれません。

ストロールの配車ですが、ロサンゼルスやサンフランシスコのようにウジャウジャといるわけではなく、

ホテルロードでアプリを開いてもチラホラ3台ほどが近くにいる、といった感じ。

⭕️グアムリーフについて

⭕️空港からホテル間の移動

⭕️現地のリアルな物価

⭕️グアムでの食事代

🔺子連れグアム篇TOP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です