北京2日目 いざ万里の長城へ ②

 

寝坊への恐怖で深い眠りにつけず

 

微妙なモチベーションのまま

集合場所の某日系ホテルへ徒歩で向かう

 

 

前の日にiPhoneのマップで(ありがとう21世紀)

 

場所を確認しといた、、『徒歩10分』じゃん!!

 

でもでも、

スーパー方向音痴な俺が(切実)地図もまともに見れないこの俺が『10分』で辿りつくわけがない!!

 

 

そう、だから心配で早めに出た。

 

 

でも【20分】で到着するという幸先の良さ。

 

 

今回はさ、ほら。俺1人じゃん

 

海外で出会う日本人同士は妙に打ち解けるなんて話を聞くじゃん?

 

淡い淡い期待をしてさ、

某有名ツアー会社のオプショナルツアーを利用したわけよ。

 

 

------------------------------------

集合場所に着くと、点呼みたいなんが始まってる!!

 

(ドキドキ)

 

老夫婦2組と、

1人旅らしき大学生風の女の子、

若いカップル、

そしておそらく同年代ぽい女の子2人組。

 

 

 

 

 

うぉーーーーー!!

これは仲良くやれそうだぁーーー!!

 

 

万里の長城までも道は長く

 

 

途中に寄る観光地もある

 

 

 

ランチだってある!

 

 

 

解散は17:00 、 時間はたっぷりある。

 

 

 

うぉーーー!!!!!

来てヨカッターーーーーーー!!!!!!

 

------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて儚い妄想は叶わず… orz…

 

 

その日のツアーに参加したのはなんと、

 

俺1人!!!!!! 

 

ウォォォオオオーーー!!!

 

 

たった1人のドライバー、

たった1人のガイド、

たった1人の参加者。

こんな事ってある?!

 

 

バスで1人…

 

車窓からの眺めなんて一切覚えちゃいない

 

 

おまけにランチは不味いorz..

iphone 20130610 098

こんなたくさんの食材達にごめんなさいをした

 

 

これはキリンビールの社長サンがロゴを決めた基になったモノだよって言ってたけど本当かな?笑

iphone 20130610 097

 

ちょくちょく立寄る土産物店では、

 

何か買わなきゃ次には行かないオーラがムンムン

 

最悪だよ、ターゲット俺しかいねーもん!

 

 

無理無理!この後3週間、30Lのバックパック1つで旅に出るんだって!

 

シルクの布団なんて押し売りしてくんじゃねーよ!

 

 

もう最悪。

 

あんなツアー恐ろしすぎるから。

 

 

ただひとつ、万里の長城には満足した。

 

 

でも一度だけでいい。笑

 

女坂を登ったのに汗だく、足はパンパン

 

 

下の売店で熱いお茶がサービスされた。

 

飲めるかっ!! 30℃近い気温に汗だくだぞ。

 

 

俺 「冷たいのは?」

おばちゃん 「冷タイノハ有料ダヨ」

 

(なんでやねん。)

 

 

俺 「冷えてる?」

おばちゃん 「冷エテルヨ!」

よっしゃ。コーラ貰お。

 

 

 

ぬるっ…………。

 

この国にまず冷蔵庫を。

iphone 20130610 099

SONY DSC

彼らは空港でも機内でもうるさいし、

平気で順番待ちの列をかきまぜ、

結局ひとりで来てる旅行者は最後方に追いやられる。

 

空気も水も、冷蔵の質も悪い。

 

 

なぜか鼻をほじる人も多い。

 

 

 

早くこんなとこ脱出したいorz…

 

 

 

この日の深夜、スペインへ発つ。

 

 

北京到着…①

「北京2日目 いざ万里の長城へ ②」

ここからスペイン篇へ

 

メニューへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です