ペナン到着…④

 

台北までバスで5時間

SONY DSC

台北からLCCでクアラルンプールへ4時間半

毎度様ですエアアジア

IMG_9592

 

 

 




エアアジアは2014年5月に開港したばかりの
新ターミナルKLIA2に到着する。




KLIA2から元の国際空港だった
スバン空港へはタクシーで行くしか方法がない。
所要50分くらい、3000円くらい


そしてまたLCCでペナン島へ

IMG_3799 (1)

 

 

 

 



IMG_8346

所要1時間で、なんと最安で片道1500円とか!
SEIYUもビックリな破格。

こんなプロペラ機で

IMG_3019 (1)




 

エアアジアは機体に描かれた

IMG_8022

 


Now Everyone Can Fly
というスローガン


実はペナンは3~4年前に機会を逃して
ずっと気になってたところ


・治安がいい
・飯が美味い
・物価が安い
って旅人にはプラスの情報しかなくて


あとは、リタイアした日本人が多く暮らすって移住地では常に上位だって







空港からはローカルのバスで
マレーシア第二の都市ジョージタウンへ行く


とりあえず中心へはこのコムターってランドマーク的な円柱形のビルを目指せばいい

IMG_7050

↑とにかくもうこの
「MEGA REALTY 美佳」って不動産が気になる

どこへ行くにもコムターのバスターミナルなら間違いない

IMG_5744




 

マレーシア初飯がこんなモール内じゃブロガー失格だけど

日中の外なんてマジで歩けない…

道産子ってビハインドがあるし

地元の空港を出発した時は
16℃くらいだったのに
ここじゃ倍以上の気温に
紫外線の質が恐ろしく良い。

IMG_1449

滞在中、避暑スポットとしてもお世話になりっぱなしだった
1st avenueってモール内の
マジック・キッチンてゆうフードコートで、

IMG_7479

チキンライスを食った…

IMG_0321
どんな種明かしがあるかなんて次からは期待しない。



ペナンの安宿は人気どころはすぐに満室になるらしく


今回いい感じのドミを予約しといた
Tofu Cafe, Beds & Bikes
トーフカフェベッド&バイクス

IMG_8731

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



一階はカフェ、二階には宿泊スペース
日本のカプセルホテルをイメージしたらしく
ほんとに白い豆腐みたいな作りだった


…あ。

IMG_7203


 

 

…発見!

IMG_6593



 





IMG_3273

 

 

 

この日はもう屋台の飯を食って飲んで(マジで美味い)

IMG_0688


IMG_9901



喰う寝る見て寝ることにした

IMG_4162



 

 

ペナンは初日から治安の良さを感じる

物価も人も優しい

日本人も多く見かけた

容赦ない暑さに耐えれば

この4日間は快適な滞在ができそうだ。

 

 


つづく…

 

 

 

 

旅の原点 ① 」

2度目の台北1人の夜 ② 

淡水と第二の都市 ③ 

「ペナン到着…④」

ペナンの過ごし方 ~完~ 」

メニューへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です