2度目の台北1人の夜 ②

 

こんな夜で、眠れない夜になるだろうから

ブログを更新することにする

IMG_8285

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




台北には今回、松山(ソンシャン)空港って

市内に近~い空港に到着する

IMG_4258

 

 

 

 

 

 

 

 



ほんと便利な空港だ

ソンシャンって毎度噛みそうになるから

まつやまって言うことにしている


ネガティブで
が付くほど方向音痴な俺は
(そろそろ有名な話に?)


今回から、海外SIMを購入し

マップとグーグルを味方につけることにした

 

 

 

そもそも方向音痴ってなんやねん?
地図みりゃ辿り着けるだろーが。

 

 

 

そう思ったアナタが羨ましい。


 

実用日本語表現辞典さんによるとこうだ↓

 

 

IMG_4780

 

 

 

 



まさに俺のこと
(恥ずかしくなってきた)


松山空港はコンパクトで非常にわかりやすい
まるで北海道の地元の空港みたいで好きだ

 

 

 

すぐに中華電信というキャリアを発見。

カウンターのお姉ちゃんにニーハオして
「あいわな しむかーど ふぉー 3でぇいず 」と伝え

アクティベートを頼んで完了。

IMG_0446

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7329

 

 

 

 

 

 

 

 

3日分データオンリーでこの値段

IMG_0601

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらば方向音痴な俺

IMG_6451

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




だが しかし but
海外のSIMを使うには

ドコモショップでSIMロックの解除

という手続きが必要になる

3000円もかかるけどな

 

 

 



松山空港からタクシーで
台北駅へ向かう。

確か200元くらいだった気がする…
(700円をきるくらい)

運転手に
「TAIPEI Station」と連呼も
「んぁ?んあ?」の返連呼

すてぇぃしょんもわからんのか

俺を茶化してたのかは謎だが

メモに台北駅と漢字で伝えると
笑いながら中国語できっと
台北駅と教えてくれてたようだった

漢字は解るからタクシー乗る際は
筆談が間違いない

 

 


夜22時にドミに到着も、
誰もおらず…

IMG_3158

 

 

 

 

 





1人で飲みながら

翌日のプランを考えることにした

IMG_9192

 

 

 

 

 

 

IMG_7115

 

 

 

 

 

 




前回、だいたい行きたいところは連れてってもらったから

リピートしたいといえば
九份淡水ってとこくらいだ

 

 

 

 

 

俺の関心はシンプルだからな

 

 

 

 



九份は、千と千尋の神隠しの舞台ともなった場所らしく
ココはほんとにおもしろいスポットだった

あまり画像は載せないでみよう

IMG_9718

 

 

 



行くなら絶対に夜をオススメする★

 

 

アクセスが少々めんどくさく今回は断念したが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







翌朝、ドミで隣だったカズキ君と
朝食に出かけた

IMG_5427

 

 

 

 

 



IMG_6609

 

 

 

餃子と小籠包はいつも美味い

 

 

 

台北はMRTと豊富な路線バスで
だいたいの観光スポットへのアクセスが簡単

IMG_6946

 

 




IMG_3688

 


この赤いラインの終点、


あの淡水にまた、

引き寄せられるかのようにメトロに乗った

 

IMG_0439

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく…

 

旅の原点 ①

「2度目の台北1人の夜 ②」

淡水と第二の都市 ③ 

ペナン到着…④ 

ペナンの過ごし方 ~完~ 」

メニューへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です