旅の原点 ①

 

ここ台北は実は2度目。

IMG_7110

 

 

 

 

 

 

 

 




海外には昔から興味があったものの、

 

 

ネガティブで不安症の俺。

 

 

一人旅なんてしたいけど、

 

 

 

したいけど、

 

 

 

 

口先だけのはずだった。


 

 

んな頃、大ファンのJason Mraz

IMG_6277

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワールドツアーで台湾にやってくると!

IMG_8815

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾にも友達がいたし、

こんなキッカケ2度とない!!



 

 

 

 

 

俺!台湾に行く!!

IMG_4740

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4635

 

 

 

 

 

 

 





翌年、Jasonが来日することを
その時は知らずに。


 

 

 

こうして2012年、

 

ここ台北で初めての一人旅を達成した。

IMG_0438

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





今回もバックパックはおなじみの
約30Lのこれ

IMG_4404

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




毎回、荷物を減らすことに快感を覚えてきている

 

(それでも持ってった荷物の半分近くは使わないってことが多い)


ギターはたまたま写りこんだ


インティライミにはまだなれない



 

 

 

「台湾」 記憶に新しいのは


3.11震災の時の反応がものすごかった

義援金だったり救援隊だったり…

これに関してはアメリカを抑えて1番の金額になったらしい。


その国力と人口を考えると


すごいことだよね…。


WBCの日本×台湾の時は


日本側の応援団が

『台湾ありがとう』等の横断幕を掲げて

IMG_8883

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




試合後には台湾の選手が円になって球場のみんなに手を振っていたのは感動した。

IMG_7707

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




日本は台湾と国交はないけれど


日本にとって1番大事にしなければいけない友達は


台湾なのかもしれないね!



台湾の人はほんとみんな優しい。


旅をしててもこんなに安心して歩きやすい国はなかなか無いだろうな。




ということで



2度目の訪台を綴っていきます。




つづく…

 

 

「旅の原点 ①」

2度目の台北1人の夜 ② 

淡水と第二の都市 ③ 」

ペナン到着…④ 

ペナンの過ごし方 ~完~ 」

 

メニューへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です