台北で飲む①

 

珍しく1年間もどこにも飛ばずに過ごした2015年。

最後の旅はシンガポールでのサッカー観戦。。

 

今回はまた台湾へ、

そして最南端のリゾート地である墾丁(ケンティン)というところに行くことにした。

 

道南にお住まいの皆様にも耳よりな情報を

 

地元の函館空港からはなんと台北への直行便は3社も運行している。

函館空港に国際線のイメージは皆無でしょうが

 

自身もさすがに函館の国際線を利用したのは初。

ターミナルに他に日本人の影は無かった。

 

ANAとエバー航空という会社
そしてその2社の半額くらいの値段で行けるのがトランスアジアという会社だ。
IMG_8269
函館-台北間を3時間40分くらいで繋ぎ、
価格は往復燃油込み27000円ほど。

 

安いでしょう?

勝手にLCCだと認識していたけど、

荷物も20kgまでタダ

機内食まで出る

IMG_4119

さぁ、あなたも、

 

去年1年間の間に2度も墜落事故を起こしてることは忘れて、

 

 

トランスアジアで台湾に行ってみてはいかがか。

 

———————————————————-

 

2017年2月更新

現在トランスアジアの運行は無し。

いまは、

タイガーエアというLCCが

函館ー台北間を

月、水、金、日

運行している。

 

この間、検索してみたらなんと

最安で往復16000円くらい!

これに関しては今度、

「台湾弾丸最安旅」でレポートしたいと思う。

 

———————————————————–

 

もちろん日本各地から函館へ旅行に来て、

函館-台北-東京なんて安いチケットで周遊も可能かと思う

鼎泰豊(ディンタイフォン)の激ウマ小籠包ツアーなんて敢行しちゃったり
IMG_1690

 

若者の街と言われる西門町で
IMG_7766

台湾関係ないけどフライデーズいったり
IMG_2095

気になるビアバーにいったり
IMG_7739

IMG_7771

☆雰囲気よし

IMG_7740

☆チーズ旨し
IMG_7737

 

☆ビール種類多し
IMG_7738

 

 

☆アクセスめんどくさし
IMG_7772

 

 

 

 

 

 

☆くまだまさし

台北駅周辺からタクシーで行っても片道600円程度なんでタクシーで行ってしまうといい。

 

あとは千と千尋で有名な九份という街。

昼間には行ったことがあったんだけど、

人気の、夜の九份ってツアーに参加してきた。

 

ここもアクセスがめんどくせーからな
行くならオプショナルツアーがいい
5000円くらいだ

 

集合すると日本人だらけ。
俺が行った時は観光バスが4〜5台は九份に向けて出発した。

 

到着しても、人。人。人。

写真に騙されたってくらい夜の赤い灯り具合は弱いし、

iPhoneの限界も感じるし。
IMG_7755 (1)

一度だけでいいかな。ってきっとみんなが思ったろう。

それくらい人だらけでゆっくりできない
5000円なら行ってもいいけど、

 

また見たいと思えるほどの観光スポットではないかな

 

これから行く人ごめんなさい。

 

そんなこんなで台北自体は4度目だけど動きやすくて好きな街。

 

 

 

つづく…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です