噂のローテンブルク前編 ③

そんなこんなで悪夢のヴュルツブルクに

嫌な後味を残しつつも
朝8時からマックでサーフィン

 

目指すはローテンブルク
南ドイツを調べるとまず1番行きたくなる都市がココじゃなかろうかと

ドイツには観光街道がいくつもあって

そのうちの古城街道と、ロマンティック街道が交差する街

それがこのローテンブルク・オプ・デア・タウバー

長いね。
位置としてはここ
ピンクがバイエルン州
赤がローテンブルク
IMG_8312

ヴュルツブルクからは、シュタイナッハで乗り換える
IMG_7897
13,30ユーロ

 

 

今回は素敵な紹介をしてるところのを使わせてもらうけど、
こんなんが出てくるんだよ?行きたくなるだろ?
なんじゃここ?って
メルヘンやないかって
絵本みたい
IMG_8313

 

IMG_8314

 

 

 

冬にはクリスマス市とかやっててさ
IMG_8315

ちらつく真っ白な雪がまたロマンティックでね

 

 

 

 

 

 

 

ローテンブルクの駅からは10分ほど歩くと…

一周4kmくらいの城壁に囲まれてるローテンブルクの

入り口にたどり着く

IMG_7898

 

IMG_7899

石畳み、たたみすぎだからね
IMG_7900

 

IMG_7906

プレーンラインってゆう写真スポットは
中国人やら韓国人やらで撮る気が失せる

 

 

かといって早朝は早朝でムードが出ないしね笑
IMG_7933

 

 

 

この街は到着早々に連泊することに決め

ゲストハウス アム ヴァイセントゥルムとかゆう宿にチェックイン

狭いけど好立地で安いからオススメだ

IMG_7913

 

 

 

 

 

このローテンブルクには

日本人が経営してる居酒屋ルーヴルってのがあるらしく

この夜はシメに行ってみることにした

IMG_7964

 

日本から遠く離れた海外で食べる冷奴が最高に美味い笑
IMG_6281

ここのお母さんの愛想もよく、

たったの3日ぶりに聞く日本語だけをツマミにできそうだ

 

 

必死にヴュルツブルクを忘れようと笑、
この日はたらふく飲んでフラフラと宿へ戻り、

IMG_7930

 

気持ちよく眠りにつくフリをしたのでした。

 

 

つづく…

 

 

今回の旅人あるあるはパッと思いつきません笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です