フィッシュ&チップスとサンデーロースト③

アーセナルスタジアム観戦!

はコチラ

実はフィッシュ&チップスをまだ食べてない

調べると宿からすぐそばに人気店があった。

ラッセルスクエア駅から徒歩5分

ノースシーフィッシュレストラン

トリップアドバイザーでも評価が高い。

コチラ

ミニフィッシュ&チップスとソーセージ1本で
8£、1100円ほど。

ソルトとビネガー味

こっちではお好みで塩をふりかけ、
酢もかけたりする。

ミニにしてよかった、、
IMG_0353

このお店、

レストラン側と、

IMG_0463

テイクアウェイ側とで入口が別れてて、
IMG_0464

ひとり旅にも優しい。

翌日は日曜日。

MASAくん夫妻からお誘いを頂き

サンデーローストのランチを一緒にすることに!

サンデーローストとは

イギリスの伝統料理。

パブやレストランでも、

日曜日限定で

サンデーローストを提供する。

ビーフ、ポーク、チキン、ラム等から肉を選ぶ。

うちらは3人でビーフとポークをシェアすることに。
IMG_0365

IMG_0366

ホクホクのイモに野菜ももちろんのこと、

ソースもお肉も最高に美味!

イギリス滞在に日曜日が含まれるなら必ず食べておこう!

地下鉄ホルボーン駅近く
IMG_0367

お店はこちら

IMG_0360

1階がパブ、2階がレストランなのかな?

店内の雰囲気も良くて、

英国らしさを感じるつくり

ランチ後は、

MASAくんの案内でおもしろいところへ

バスの2階 視界良好
IMG_0375

BRICK LANEに着くと

もうすごいヒト!

IMG_0376

この通りがほんとにおもしろい
壁のグラフィティだったり
謎の人形だったり
IMG_0381

オシャレなコーヒースタンド
IMG_0380

雑貨やフードいろんなモノが売ってるマーケットも点在!
IMG_0452

ストリートパフォーマー?もそこら中にいて、
半日は潰れるね余裕で。
ついつい、
いろんな所に目移りして
写真を撮るのめんどくさくて
画像があまり残ってない失態。

MASAくんイチオシの、

ソルトビーフベイグル!

IMG_0454

日曜日もあってか、
店の前は行列。

店内は3~4人のおばちゃん達が

けだるそうにライン作業のごとく販売。
IMG_0377

このベイグル、

塩味効きまくったビーフに

極太ピクルスにマスタード。

だけ。

でも美味い!ビール欲しい!

本当に美味くてめっちゃ流行るグルメって、

やっぱ究極にシンプルだよね。

一応行ったリバティ
IMG_0457

カーナビーストリートのオシャカフェ
IMG_0458

IMG_0459

一応撮っといた赤電話ボックス
IMG_0462

もうね、俺の

観光が雑

そう思ってるでしょ?笑

でも楽しんでます

MASAくん夫妻には

白い恋人を渡して

ここでサヨナラ

ロンドン滞在が被ってほんとに良かった笑

こうして
ロンドン最後の夜も、
ノースシーフィッシュ
IMG_0463

フィッシュ&チップス&ビール
IMG_0465

ロンドン、
また暖かい時期に来たいと思います。

懲りずにスペインへと…

…つづく…

(質問等は気軽にコメントください)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です