セゴビアからマドリードへのバス

セゴビアとマドリード間はバスが頻発。

セゴビアのバスターミナルは水道橋から徒歩10分ほど。

バスターミナルは

朽ち果て感が半端やない。

構内に入ると、

バスが発着するエリアは工事封鎖していたのか、詳細は不明だが、

バスの乗降は道路側カフェの目の前からだった。
(2017.2月現在)

マドリード-セゴビアを運行しているのは、

LA SEPULVEDANA社

セプルベダーナ?噛みそう

切符売り場は構内からも入れるが見逃しそうだ。

窓口はひとつ。

ここには券売機もあり、
操作はカンタン。
IMG_0503
片道 約950円。

大体ヨーロッパも
バスの運行社をググると時刻表を見つけることができるのでソレを見ると間違いない!

Dがディレクトで直行便、所要1時間
IMG_0504
土日は運行が半減。
サバードは土曜。ドミンゴは日曜なので注視。

到着はマドリードのモンクロア。
バスターミナルとメトロ3番線モンクロア駅直結、

バスを降りるとすぐメトロでソルまで行けるから便利!

これならマドリードから日帰りでセゴビアへのアクセスは簡単だし便利だね。

んん~よくどこかの掲示板でよくみるけど、
セゴビアの観光は何時間あればいけますか?
的な質問。
(セゴビア 行き方 アクセス 観光 所要時間)

お答えしとこう笑

セゴビアのバスターミナル降りたらまずアルカサルへ、
アルカサルからプラサ・マヨールへ徒歩20分。
興味があればユダヤ人街を経由で。
水道橋へテクテク。
バル1~2件 Una canaで休憩。

サクッと観光したいなら4~5時間でもイケる。

日帰りに限ると俺なら3時間でイケるかな笑

もう俺の旅のルール無視だな笑

参考になれば良いが。

→トップページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です