スペイン 地中海 マラガ ④

空路でマドリードからマラガへ
イベリア航空で片道3640円

ここマラガは地中海に面したリゾート地、
コスタ・デル・ソルの中心。

年間300日が晴天!

ピカソの出身地!笑

マラガに着くと、セルカニアスでマラガのセントロまで。
IMG_0550
午前11時。17℃。
さすがアンダルシア州、緑の匂いがする。

この日の宿は、 Hotel Sul
どこでも行ける立地だった

チェックインの前に朝飯兼ランチ
IMG_0551

チェックイン後にあの山に登らなきゃいけないからな
IMG_0552
↑ちょーど右手前のオッサンが指さしてる。笑
↑この横断歩道を渡ると、

人だらけのラリオス通りがある
IMG_0553

マラガのバル巡りは、
このラリオス通り沿いとその近辺の小道にたくさんのバルがある。

南国感でてるね

IMG_0555

目指すはヒブラルファロ城。
丘の麓までは徒歩約15分。
IMG_0566

IMG_0560

途中、ビュースポットはいくつかある
マラガの街を一望
IMG_0562

マラガの港、闘牛場、ビルと海。
ここからはマラガのすべてが見える。

IMG_0563

あの海の向こうは、
アフリカ大陸、モロッコがあるのか

IMG_0565

なんかいい感じのバル発見
IMG_0569

貝のタパスとビール2杯で7ユーロ。約850円
IMG_0568

この日は歩き倒してて腹ペコで二件目
ミックスタパとビールで11.40ユーロ、約1400円くらい、

このボリュームはかなり満足!

IMG_0572

マラガの突き出た海沿いは観光客向きのレストランが並んでた
IMG_0575

IMG_0576

IMG_0578

IMG_0579

夜のラリオス通り

IMG_0582
キレイやね

一杯ひっかけて翌日の移動に備えることに。。

IMG_0584

IMG_0586

つづく。。

→次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です