スペイン・セビージャ/アンダルシア州 ~完~

ロンダ発11時

セビージャへ向かう

同じバスターミナルからセビージャへ片道1500円、

切符売り場が開くのも15分前。
IMG_0634

確かこのバスは

プラド デ サンセバスティアン

というターミナルに到着した、、

なんせ何ヶ月も前のログを放置していたから記憶が怪しい。笑

明るいうちなら治安も特に心配なさそうなエリアではあった。

この日は翌日のサッカー観戦に備えて、

スタジアム至近の宿を抑えた。

バスターミナルからスタジアム方面まで徒歩で25分はかかったかなぁ…

IMG_0635

直前予約で、

サッカーもあり安いペンションはほぼ満室。

自分には豪華すぎた宿。
IMG_0637

しかしセビージャメトロはわかりずらい上に不便。

IMG_0638

メトロが網羅するほど大きな街ではないけど、

ほんとに移動は不便な街だ

懐かしいセビージャの街。
IMG_0639

IMG_0642

IMG_0643

IMG_0644

IMG_0647

実に4~5年ぶり

セビージャってこんな街だったかなぁ、

と記憶を辿るほどバルやレストランの店員が無愛想だった。
IMG_0636

まるで迷路のサンタクルス街
IMG_0648

IMG_0649

IMG_0652

そしてこの旅の目的である

リーガ日本人対決!

IMG_0658

エイバルとセビージャのバス

IMG_0661

IMG_0662

メトロ、ネルビオン駅そばに大きなモール
IMG_0656

その裏手にスタジアムがあります

Ramon Sanchez-Pizjuan!

IMG_0657

評判通り、このスタジアムの雰囲気はとても良い
IMG_0659

シート配置の傾斜もきつめで見渡しやすい!
IMG_0669

結果!!

清武はこの直前に日本へ移籍、帰国!


乾はベンチ!!

日本人対決を観たくてチケットとったのに、

結果は、太ったナスリを観て終了。

なんやねんこの旅。

ただサポーターは熱くて、

ブーイングもすごく、一体感あるチャントも聴けました。

最後の日は、スペイン広場、
IMG_0685

トリアナ地区と
IMG_0690

川辺を散策
IMG_0691

黄金の塔
IMG_0696

みんなここに腰をおろしてランチしたりして
IMG_0692

結局この旅で一番優しかったのは

バーガースタンドのお兄やんやった

IMG_0694

昨日とは違うセビージャでもう一つのバスターミナル
プラサ デ アルマス バスターミナル
IMG_0693

滞在中、スタジアムと宿から近かったため

そのバルに3回通ったんだけど、

そこのおじさまの接客が酷くて。。

カウンターについても目も合わせず、

ビールを注文しても返事はするも目の前で注ぐそぶり一切なし。

別の若い店員に改めて呼びかけると、
苦笑いして軽く謝られる始末。

おじさまはアジア人が嫌いなのか?

トリップアドバイザーにてここのバルをめたんこにクレーム書き下ろしてやったわ。(嘘)
二度と行かないね
IMG_0671

ホテル併設のバルでは、

おすすめのタパスを3つちょうだいと言うと

ハキハキした笑顔のお姉やんが

普通に美味いタパスを出してくれたんだから、

場所は選んでいくべきだね。

もうここで良かったやん笑
IMG_0699
この旅、最後の晩餐は
ホテル併設のバルでした。笑

帰国日、
セビージャのトレインステーションである
サンタフスタ駅からまずは
マドリード・アトーチャ駅、
IMG_0700

そしてバラハス空港から帰国の途に。。

チャオ!エスパーニャ!

~完~

次回はいよいよ西海岸篇!?!?

つづく…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です