世界三大夜景ヴィクトリアピークへ ③

今までこんだけ旅してきたのに、

知らなかったのが恥ずかしいくらいのツアー会社みつけました。

kkday

アプリでラクラク予約で

決済もそのままでけて、

予約確認もバーコードとかで超ラク!

てわけで予約を済ませビクトリアピークへ

どうやらビクトリアピークの週末は激混みするらしい

このkkdayでは

優先乗車と謳っていたもんだから悠々と集合場所へ行ったものの…

集合場所はセントラル駅のK出口☝️

参加者は数十人以上、

台湾人、韓国人、日本人が多かったかな

ピークまでは登山列車ゆうケーブルカーで行くわけだけど、

コレ、優先でもなんでもなくない?ってくらいの行列!

こんなチケット売り場が見えるまでも1時間以上!

もうこんなんならオシッコしてくればよかった!

ってなるからみなさんしてくるように!笑

ゴッツい映え渋滞!

世界各国から映やしたい連中のオールスター!

実は、、

スッと行ける方法はタクシーらしい。

そんな待ちたくないけど映やしたい人もいるだろうと、

ピークへのタクシー乗車料金は

ドライバーの言い値らしく数千円もするらしい!

すぐ着くよ!すぐ着くのに!

4人とかのグループなら、

割り勘で交渉するのもアリかも?

今回は試すことができなかったけど、

香港はuberもあったし、試してみても?

結局、

集合してから頂上へ着くまで2時間半!!

もうそんなですか?世界三大夜景って笑

頂上もすごい混雑!

映え写真を求めて、

みなが展望台の淵からパシャ×

この辺はズラり人だらけで写真撮るのも大変!

いま足元はこんな状態だよ!

iPhoneの限界

帰りの心配しかなく、腹ペコなもんで、

頂上の滞在時間は7分!笑

下山するのも1時間近くかかり遅めの夜飯

麻婆豆腐が美味いと評判の店

カワカミリュウ?笑

なんと読むかはわからないけど。

店内もいい感じで、カウチ席の居心地も

店員もみんな接しやすぅ

唐揚げも頼んだけどとにかく辛い!笑

麻婆豆腐もとにかく辛い!

香港滞在中の、

大をするときはお尻からハバネロを出してるようなヒーハーさ🔥

四川料理 要注意。

つづく笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です