ブダペスト到着 ❶

ブダペストはドナウ河湖畔に位置するハンガリーの中心都市。

日本からの直行便はなく、ヨーロッパ乗り継ぎが便利

今回、ロンドンはヒースローで乗り継ぎブダペストを目指した。

通貨がユーロやと思っていたらなんと初めて見るフォリントという通貨

ブダペストはヨーロッパでも最も美しい街のひとつと言われている。

ショップやレストランがぎっしりと軒を連ねるvaci通り。

この日は09/14   27℃

ブダペストで映やそうと思ったら鎖橋の夜景だろうか

昼間も観光客だらけで大変だった

この橋を渡り、丘側へアクセスしてみる

王宮へはケーブルカーで行けるみたい

マーチャーシュ教会、

漁夫の砦、王宮とブダペスト主要の観光スポットの多くがこの丘にあった

ここでも映やし隊たちは、

額縁撮りでポーズを決めてる

王宮の丘から鎖橋

到着日の疲れと眠気もあり17:30にはディナー

言っても、Europe cafe ってお店。笑

軽くググると1人でも入りやすく、安く、

愛想も良く、ハンガリー料理も食えるって、

ひとり旅やとこうなる。笑

初ハンガリー料理!

はらぺこなので

スープ、ではなくシチューver.のグヤーシュを。

牛肉がホロッホロ、普通に美味いシチューだ

次はちゃんとしたスープのグヤーシュを。

ビールとグヤーシュでチップ込みで2000円。

歩き倒した初日はこのへんで切り上げることに。

つづく…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です