セゴビアからマドリード ②

早朝の水道橋

IMG_0499

反対側
IMG_0500

セゴビアのオフシーズンはこんなにみんな休むのか?

平日だし…なんかの祝日でもないだろうし。

もしオフシーズンに行くのなら、

日帰りでいいかもしれないな。。

(旅のルールはどこいった笑)

朝からアルカサルに散歩へ

セゴビアは旅慣れた人なら徒歩で全部いける。

アルカサルの公園から撮った写真。

IMG_0502

奥に見える小さな建物は教会らしく、
これも密かな観光スポットになってるらしい。

あえてカリオストロは載せないでおこう。

→セゴビアからマドリードへのバスはコチラ

マドリード、Sol駅周辺

3年ぶりのマドリード

IMG_0506

このSol周辺は、

バル巡り、観光、郊外へのアクセス、

どれを考えてもとりあえず宿の確保はこのへんでいいんじゃないかと。

迷うくらいならSolにしとけ、くらいの。

ここは昼夜問わず人だらけ。

深夜までポリシアがウロウロいるから、

このへんなら治安も安心、1人旅でも大丈夫。

芸人もウロウロいてる
IMG_0515

グランビア通り
IMG_0520

ソル駅出口のApple store隣の建物にある
オスタル・ゲラという宿
IMG_0508

超好立地で、

安い、

受付にいるオッチャン達はみんな愛想がイイ!

マドリードに行く度にココに世話になるつもり

超おすすめ。

俺は直前予約2泊してシングルで9800円ほど!

シングル部屋
IMG_0512

実はマドリードに着いたら、

simカードを買いに行かなければならなかった

まだiPhone7にして6ヶ月経過しておらず,

simロック解除ができない俺は、

iPadでテザリングすべくorangeというショップへ!

vodafoneもいたるところにあるので好きな方へどーぞ

→simカード購入 四苦八苦の巻はコチラ

興味でマドリード スペース 日本食

と調べるとなんと近くに人気のラーメン屋がある事が判明‼︎

その名は

ラーメンかぐら

ここは豚骨系のラーメン屋でマドリードではマジで毎日行列の人気店らしい!

トリップアドバイザーでも人気が高い!

→コチラ

ソル駅から1駅の→オペラ駅が最寄り

俺はソルから歩いて10分くらいで着いたので徒歩でも全然行ける。

店に着くと長蛇の列。

IMG_0519

20分ほどで店内の列へ…

合計30分ほど待ったけど、

まだまだ空席が。
ただ回せていないだけのようだ。。

店内では、

Miso, Sio, Tonkotsu

と不思議な発音が飛び交う。

これはたしか…Sio Tonkotsuだったような……

これにはギョーザも付くんだけど、

なぜか揚げギョーザ。味は普通。

IMG_0517

肝心のラーメンは、、

海外ラーメンあるあるだけど、

なぜかスープはヌルめなんだよ。

海外で食うラーメンはマジでヌルめ。なんで。

そして謎のレモンを取り除いて食べると、

味はまぁまぁ。普通に美味いんだこれが。

IMG_0518

もし駐在かなにかでマドリードに住むことになったなら、、

とてつもなくラーメンが食べたくなったなら、、

この店にめちゃくちゃ世話になるだろうな。

マドリードに来た際は食べてみる価値があるかと☆笑

飲み干す一杯!ありがとうございましたっ!

ラーメンかぐらからマヨール広場へ。
IMG_0521

昔ここでAbelとPacoとカラマレス・デ・ボカディージョを食べたっけ

→当時のマドリードの記事はコチラ

ここからすぐのメルカード デ サンミゲル
サンミゲル市場。
IMG_0522

ここも観光客に人気が高く、
いろんなタパスやらごはんやら、お酒やら
IMG_0526

グループで来てる観光客たちはみなこの市場でツマミを買って、

立ち飲みテーブルで呑んだりしてる。

IMG_0525

なんでも美味しいモノが揃ってるからバル感覚で使える最高のスポット。

俺は

おひとりさま

なので

パエリヤ屋さんで

ひとり、

パエリヤ食うて帰ることに。

IMG_0523

IMG_0524

おやすみマドリード
IMG_0528

つづく…

→次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です