マドリードの日常 ④

 

そういや荷解きで思い出した、、

 

今回は先輩がやっている服屋さんでかっくいいバックパックがあるって

 

行くなり一目惚れして即買いしたパックで旅に出ました。

KeltyのMAP3500、オススメです。

映画、ローン・サバイバーで

マーク・ウォールバーグが同じモデルのものを背負ってました。(たぶん)

 

行く先々で、それだけ?と驚かれた約30Lのパックひとつで

中身は超必要最低限

 

まず、空港で預け荷物が無いってホント楽。

LCCも使うわけだけど、預け荷物は追加料金もかかるしね。

 

なによりも、飛行機降りたら荷物がノロノロ出てくるのを待つことなく

出口に向かえるのはストレスがない

 

 

 

 

衣類なんて

パンツ4着Tシャツ4着デニム1本チノパン1本とか。

 

臭ったら洗う

 

洗わないで3daysスルーなんてこともあった笑

 

 

そこで活躍したのは100円ショップにある

衣類圧縮袋

写真

 

 

 

 

 

 

ランドリーはランドリー、TシャツはTシャツ、

 

なんて分けてパッキングできるから便利。

みんなも是非!

 

 

 

 

 

 

 

マドリードの朝は静かで。

iphone 20130610 117

 

朝から散歩に出るが店が開くのは

ほとんど10時からとか。。

 

 

ソフィア王妃芸術センター

iphone 20130610 109

ここにはピカソの代表作なんかも展示されてるらしいが今回アート系は全てパスしてきた、

プラド美術館もパスだ。

俺にはまだその類いは早い気がしたからだ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適当にそのへんで朝食を済ませ

 

また適当に散歩に戻る。

 

 

しかし360度 道があるわけちゃうし

 

 

ましてやスーパー方向音痴な俺だから

 

 

 

街歩きのほとんどが

イッタミチモドレ作戦

 

 

 

 

角の店の人とか完全に俺の顔覚えちゃうわけ。恥

 

 

 

にしてもね、スペインって大規模すぎる公園が多くて

 

 

芝の上でみんな昼寝するなんてのはZARA

 

カップルなんかは、

 

そこまでする!?ってくらい

 

ブッチュブッチュ

 

 

 

 

他には、犬の散歩に、ランニング、ローラーブレード、スケボー、サイクリングなんてのが

男女問わずめちゃくちゃ多い。

 

スケボーを街移動の足として使ってる若者も多くてほんと羨ましいね。

 

公園その1

iphone 20130610 128

 

公園その2

iphone 20130610 219

 

こんな素晴らしい環境がいたる所にあるんだから

必然的なのかも。

 

 

パカラッ パカラッって馬に乗った

ポリボーイもいるから安心だし。

 

 

 

午後になるとアベルが帰ってきて一緒にランチだってんで

 

14時までにはアベル宅に戻った。

 

 

アベルは料理も好きで音楽も好きで

 

そして仕事をしながら子供たちにもサッカーを教えてるって

 

かっこよすぎじゃない?

もうリア充よね。

 

 

 

そんな感じで昼は毎日一緒にランチを。

まずはビール飲みながらミュージックをチョイス

iphone 20130610 118

 

この日はマッシュルームのアヒージョ

(音楽ガンガンでね)

iphone 20130610 121

 

あとはトメィトの冷製スープ

あれはガスパチョてやつだったのかな、わかんね

iphone 20130610 122

 

チョリソーにピクルスにビールだ最高だ

iphone 20130610 120

 

 

パンをこのトマトスープにオリーブオイルにって

 

 

 

みんなの好きなカトパンにつけパンにひたパンだよ。

 

 

 

もう最高だよ。 たまらんよ。

 

 

 

シンクにはティンクルだよ。

 

 

 

スペインにはシエスタって習慣があって

ランチの後は昼寝とかしたりして

 

(いや、だいぶザックリ言っちゃいましたけど

気になる方は調べてみて下さい笑)

 

 

アベルが18時くらいまでシエスタ行使するもんだから

 

 

 

俺もちょっこし仮眠してからまた散歩しに出て

 

 

 

18時になったら家に戻って

 

 

(って小4のメンズボンズみたい)

 

 

 

そしてまたアベル達と

まだまだ明るい夜の街へと

くり出しにいくんです。

 

 

(マドリードの夜は21時を過ぎても青空が見えました。)

 

 

 

この日もほろ酔いで気持ちよく眠りにつきました。

 

 

(はぁー味噌汁のみてぇーつって)

 

 

なんか最近ブログっぽくなってきたけど

 

 

そりゃハプニングの無い日もあったわけだから

そこんとこは宜しくお願いします。笑

 

 

 

つづく…

 

 

いよいよスペインへ ① 」

入国審査で大ピンチ ②

マドリードの夜 ③

「マドリードの日常 ④」

スペインの中心へ ⑤

北京での傷跡…? ⑥

南スペインはグラナダへ ⑦

そしてセビージャ ⑧

セビージャ~ポルトガル・リスボンへ ⑨

ロカの奇跡 ⑩ 

リスボンからポルトへ ⑪ 」

いよいよバルセロナへ ⑫ 」

サグラダ・ファミリア ⑬ 」

そして最後の夜 ~完~ 」

 

メニューへ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です