そしてセビージャ ⑧

 

グラナダは今日が最後。

アルハンブラ宮殿へ当日券を求めに並びます。

07:30には着いて、
チケット売り場前に並びます。

iphone 20130610 165

この時間じゃまだ人はちらほら。
っても100人はいたかな…。

 

 

08:00を過ぎると
混みはじめてきた

 

 

表にあるモニターに残り何枚とか表示されていた気がしますが
覚えてません。

 

 

 

無事チケット入手。

 

 

宮殿内は見所がありすぎて写真のチョイスができません。
ぜひ行ってみて下さい笑

 

 

印象的なのをちょこっと。
王様はさぞいい暮らしをしてたんだろなー

SONY DSC

SONY DSC

 

 

 

これはアルカサバという砦?

から見たグラナダの街。

SONY DSC

 

 

宮殿の敷地は結構広いです。
好きな人は丸一日は見ていられるんでしょう。

 

 

俺は宮殿内にいたのは2時間ちょっとだったかな…笑
あっ日本人も結構 見かけました。

 

 

この日はセビージャ(セビリア)への移動の日だからね。

 

 

宿に戻りミエコさんにチェックアウトと挨拶。

 

 

ミエコさん、色々ありがとうございましたm(._.)m

 

 

また来ます!グラシアス★

 

 

 

 

セビージャへ行くなら
ここに来た時の駅からバスに乗ってとゆうことで駅へ向かった。

 

3番と33番が市内と駅を結ぶって

 

 

確か 一昨日インフォのあのキューティーちゃんも言ってたな。

 

 

 

まずは朝飯

 

目の前にあったバルに入った。

 

 

 

 

 

まだスペイン的ブレックファスト食してねぇなってことで

ホットチョコレートとチュロス
iphone 20130610 160

 

塩味のチュロスとこのチョコレートの甘さが絶妙
そしてそのあとは駅へ行きました。

 

 

 

切符の入手方法がわかりません&時刻表すら見当たりません。

 

 

 

例の覇気を使うもその時ばかりは
あたりにスタッフがいません…。

 

 

インフォメーション並ぶも行列ぅー!!

 

 

 

 

 

 

もうキョウレツぅー!

 

 

 

 

「セビージャまで行きたいんですけど…」

 

 

「あの券売機で買って!」

 

 

ってオーイ!

IMG_5853

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで売ってよ!

 

 

券売機の操作なんて存じてねぇーよ!

 

 

やってみると、意外に教えてくれる人がいたりして
簡単なスペイン語さえわかれば大丈夫です。

 

 

バスは12:00発→15:00着をチョイス。
席も選べます。
15分前、残りはわずかでした。

 

 

 

27.81€。なぜか高いですこの区間。

 

 

それもそのはず。

 

 

 

 

スーパー!!

IMG_8602

 

 

 

 

 

 

 

 

なクラスを選んじゃったみたいでシートはゆったり!

 

 

おまけに水に、源氏パイにピーナッツも配られて。

 

ってスペイン語わかってへんやないかーい

 

 

でもシートは快適だった。

 

グラナダ~セビージャは3時間。

IMG_7891

 

ずっとこんな景色…
iphone 20130610 167

 

 

15:00、セビージャの
プラサ デ アルマス バスターミナルに着きます。

 

 

マドリードとグラナダで予想外の滞在延長があったんで
翌日にポルトガル、リスボンへ行くことにしました。

 

 

セビージャも小さい街だってことだし

 

 

1泊2日でごめんねします。

 

 

この日のうちに明日のリスボン行き午前便を

 

予約しちゃおうってインフォへ。。

 

 

 

 

がしかし!

 

 

空席は深夜の夜行のみ…orz

 

 

またまた予定は狂いますが

 

 

仕方ありません

 

 

パスポートをコピーされます。

一応 国境 越えますからね。

 

 

 

 

このオバハン、

 

明日やで明日、ミッドナイトやで、ミッドナイト。
明日のミッドナイトね兄ちゃん!

 

 

 

 

って何回も確認してきた。

 

 

 

そんで翌日の23:59発の切符を購入。

ってなんだこの時間。

 

 

 

 

 

0時台だと日付の関係ややこしなるからかな?
わからん。

 

 

 

 

 

でももっとなんかこう..あっただろ。

 

 

 

 

 

リスボンまでは36€
(4500円くらい)

 

 

この日、宿は取ってなかった。

 

 

まずは市内中心部へシータクで5€くらい

 

 

 

 

適当に街歩いて宿探し。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

 

 

ごつい猛暑…

 

歩いてると数軒
宿を見かけるんだけど……

 

 

 

はーあ、どこ泊まろ……

 

 

 

 

 

 

 

つづく…

 

 

いよいよスペインへ ① 」

入国審査で大ピンチ ②

マドリードの夜 ③

マドリードの日常 ④

スペインの中心へ ⑤

北京での傷跡…? ⑥

南スペインはグラナダへ ⑦

「そしてセビージャ ⑧」

セビージャ~ポルトガル・リスボンへ ⑨

ロカの奇跡 ⑩ 

リスボンからポルトへ ⑪ 」

いよいよバルセロナへ ⑫ 」

サグラダ・ファミリア ⑬ 」

そして最後の夜 ~完~ 」

 

メニューへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です