そして最後の夜 ~完~

長い長い鬼宿を脱出し、

 

新たに予約したペンションへ。

 

例のコロンブスの塔 最寄りの
ドラサナス駅から徒歩3分。

ペンション ソラリウム
IMG_0560

この路地を300mくらい進みます。
IMG_2537

(深夜1人でここを歩きましたが、
ちょっと怖かったです笑)

 

宿にはゴツイけど綺麗なラテン姉さんがめちゃくちゃ優しく対応してくれた。

 

部屋も広く
明るいダブルルームを貸してくれた。18€
IMG_6979

 

この日は午後から
グエル公園へ行く。

待ち合わせのバイカルカ駅へ。

IMG_2924

グエル公園まではここからさらに20分は歩く。

途中、急な坂道があるんだけどなんとそこにはエスカレーターが!

外なのに!
IMG_4915

 

 

 

こんな奇抜な公園を作るなんて
悪ノリにしか思えない。
SONY DSC

SONY DSC

グエル公園のシンボルのコレ?
トカゲ?なに?
SONY DSC

まぁとりあえずグエル公園は
アクセス悪い丘の上にある。
それでも観光客でいっぱいだった。

 

 

 

 

そしてやっとバルセロナで
フラメンコを見に行った。

発祥の地である
セビージャでスルーし
ここバルセロナで観るなんて邪道だったかも…?

 

このフラメンコ&サングリア飲み放題ツアーで

集合場所のバルにつくと

派手な女の子が日本語で
うちらに話しかけてきた。

名前はサラちゃん。
聞くとフランスから1人
バカンスでビーチに遊びにきたって子、

パリのユニクロで働いてるらしい。すげぇー

 

とりあえずサラも混ざって
フラメンコとサングリアを楽しんだ。
SONY DSC

 

この夜で
あやこさんとマサくんとはお別れ。

楽しかった ありがとうー!!泣

この2人の旅はまだまだつづく…

 

 

個人的には結構バルセロナを満喫できた。
でもまた来たい街だ。。

次の日は1人、マドリードへ戻る。

今回はスペインのLCC
ブエリング航空を利用した。

2ヶ月くらい前に予約したら
めちゃくちゃ安かったけどいくらか忘れた。笑

 

一週間前にオンラインチェックインすると
搭乗券がもらえる。携帯でね。
これにはブエリング航空のアプリが必要。
IMG_8511

 

これが搭乗券。
IMG_7815

 

預け荷物がない俺は
そのままチェックインカウンターをスルーして
GATEに向かえる。

便利な世の中だぜ。

ちなみに空港へは
カタルーニャ広場から
空港バスが頻発してんで心配はない。
IMG_3287

 

 

てなわけで

 

 

サヨナラ、バルセロナ。。。

 

 

 

マドリードへ戻るとアベルと合流し、
一緒に自転車でマドリードを走り回った。

なんかホッとしたぜ
マドリードと…
アベルの顔と…笑

 

 

次の日は
ずっと楽しみにしてた古都トレドへ行く。

記憶に新しい、
先日 大事故を起こした
国鉄レンフェだ…
IMG_5804

SONY DSC

 

マドリードから40分くらいでトレド駅へ到着。
SONY DSC

SONY DSC

 

 

タホ川に囲まれた旧市街は世界遺産に登録されてます。
SONY DSC

SONY DSC

 

撮影スポットからの景色はあまりにも有名で。
SONY DSC

ここトレドはもとは首都で、
マドリードに移るまでは
政治、経済、すべてにおいて栄えていたらしい。

 

 

「古都」って旅心をくすぐるワードは俺を裏切ることはなかった。

 

 

トレドの日帰り観光を楽しんだあとはマドリードへ戻り最後の夜。

アベルは夜用事があり後から合流することに。

 

 

先にパコと2人でバルを飲み歩いた。。

 

 

アベルとソフィアが合流したのは
すでに俺とパコには4件目…
SONY DSC

 

酒の弱い俺はもう6~7本をビールを飲んだあとで
もはやホロ酔いを通り越していた。
SONY DSC

 

なんの話をしてたかも思い出せない笑
SONY DSC

 

なんやかんやで
マドリード最後の夜は深夜までつづき、

またスペインで会うことを約束した。

 

翌日、
マドリード→ベルリン→
北京→東京→自宅
と長い長い帰路につく。

 

ドイツから北京へ向かう便は3時間も遅れ、
北京の空港内の窓も無い湿気にまみれたカビ臭い休息室で一泊し
日本へ飛んだ。

 

 

最後も最悪だった北京は
想像に任せて省略させてもらう。

 

 

さて、次はどこへ行こうか。

 

 

こうして初ヨーロッパ3週間の旅は終わったが

 

 

俺の旅はまだまだつづく…

 

 

いよいよスペインへ ① 」

入国審査で大ピンチ ②

マドリードの夜 ③

マドリードの日常 ④

スペインの中心へ ⑤

北京での傷跡…? ⑥

南スペインはグラナダへ ⑦

そしてセビージャ ⑧

セビージャ~ポルトガル・リスボンへ ⑨

ロカの奇跡 ⑩ 

リスボンからポルトへ ⑪ 」

いよいよバルセロナへ ⑫ 」

サグラダ・ファミリア ⑬ 」

「そして最後の夜 ~完~ 」

 

メニューへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です