スペインの中心へ ⑤ 

 

 

 

この日も午後には戻りランチを。

SONY DSC

 

そして子供たちにサッカーを教える日だってことで同行することに

 

郊外にある小学校にお邪魔しました。

 

 

 

スペインの挨拶って

とりあえずHola!(オラ!)って。

 

 

相手から言ってきてくれたり

こっちから言えば笑顔で返してくれます。

 

 

スペインの女性 何人かと出会う機会があったんだけど、

握手しようとして右手だすんだけど右手スルーで恥ずかしい思いしちゃって。

 

 

ハグに始まり両頬にチュッ、チュッって挨拶です。照

 

 

 

 

そういやアベルには日本からお土産を持っていきました。

 

 

ワークショップ でプリントTシャツ作成しました。

 

 

クラブ・デ・フットボール

の意味なんてどうかなって

背中には『蹴球部』の文字を。

 

やはり漢字には喜んでくれたようでした。

(よかった~)

iphone 20130610 102

 

 

5歳くらいとはいい上手い子もいました。

SONY DSC

SONY DSC

 

 

夜には3人でマヨール広場へ。

iphone 20130610 105

 

このときパコが、どうせならカワイイ子に写真を頼もうよってことで笑

 

 

行き交う人の中、カワイイ子達が通るのを3分くらい待って笑

 

俺とアベルはおいおいマジかよって

少しニヤニヤしながら待ってたら

 

 

本当にパコが4人組のおそらくアメリカ人の子達を捕まえてきて笑

 

 

20歳くらいの子達でカワイイかった笑

 

 

 

男って馬鹿だなぁって?

 

 

 

…なんも言えねぇ。

 

 

マヨール広場のど真ん中に座り込み

コーラとバゲットを。

iphone 20130610 106

SONY DSC

SONY DSC

 

ほんとね、なんのアイディーアもない、

揚げたてのイカリングを

大量にフランスパンに挟んだだけ。

 

なのにどーしてあんなに美味いんだろう!笑

 

 

 

ここはマドリードの中心の中心

プエルタ・デル・ソル

(Puerta del Sol)

iphone 20130610 104

 

 

このあとはアベルとパコがレンタカーで街を案内してくれました。

 

 

アベルは去年免許を取ったらしく

運転するのは3回目だと言うので

少し怖かったです笑

 

真剣な眼差しでハンドルを握るアベル

本来あるべき姿です

SONY DSC

SONY DSC

 

 

レアル・マドリードの本拠地

サンティアゴ・ベルナベウ

SONY DSC

 

闘牛場

SONY DSC

SONY DSC

 

 

斜めビル

SONY DSC

 

 

 

とにかく今回はあえて

たくさんの忘れ物を残してきました。

 

一回にすべてを見ようなんて旅は

少し窮屈になりますので。。

 

 

 

車を返した後は

いい感じのバルを探し

一杯ひっかけて帰りました。

iphone 20130610 223

 

 

 

 

 

 

 

つづく…

 

 

いよいよスペインへ ① 」

入国審査で大ピンチ ②

マドリードの夜 ③

マドリードの日常 ④

「スペインの中心へ ⑤」

北京での傷跡…? ⑥

南スペインはグラナダへ ⑦

そしてセビージャ ⑧

セビージャ~ポルトガル・リスボンへ ⑨

ロカの奇跡 ⑩ 

リスボンからポルトへ ⑪ 」

いよいよバルセロナへ ⑫ 」

サグラダ・ファミリア ⑬ 」

そして最後の夜 ~完~ 」

 

メニューへ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です