レーゲンスブルク ⑤

ローテンブルクから、
アウグスブルク〜ミュンヘン〜ザルツブルク(オーストリア)入りの予定は大幅に変更。

南ドイツには見どころがてんこ盛りなのに。

もっとも美しい通りがあると言われているドナウヴェルト
IMG_5592
今話題の進撃の巨人のモデルになったんじゃないかと言われている街ネルトリンゲン
IMG_8418

 

このふたつの街はロマンティック街道にあり、
アウグスブルクへ向かう途中に立ち寄ろうと思ってた街だ。

このネルトリンゲンは、

1500万年前に隕石が落ちた跡に創られた城塞都市。
これだけで旅心を全開にくすぐられるのに
断念したのはほんとに悔しい。
南ドイツ上陸篇と謳い、

ミュンヘンをもスルーした強者のワタシ。

エニウェイ、シリアからの難民の問題もあったし

ミュンヘン入りに関してはそこまでモチベーションは上がっていなかった。
どーせオクトーバーフェストも終わった後だし。。

 

この日の行き先はレーゲンスブルク。
まずはローテンブルクからニュルンベルクまでは

シュタイナッハとアンスバッハで2度の乗り換え。
IMG_8424

ニュルンベルクからさらに1時間くらいでレーゲンスブルクに着く。
IMG_8425

これだけの移動で30ユーロ、約4000円もかかる

レーゲンスブルク駅
IMG_7985

 

レーゲンスブルクはドイツ国内で、

クナイペ(ドイツ風居酒屋)がもっとも密集した街だといわれてるらしい。
グループでの旅行は楽しい夜が続くだろう

大聖堂ってのはどこにでもあるから特に興味はないけど、ここの大聖堂はでけぇ
IMG_7996

 

この街は世界遺産に登録されている
IMG_8429

 

橋好き(?)な俺は、

オールドストーンブリッジとやらを楽しみにしていたのに

このタイミングで補修中。

IMG_7998

 

IMG_7999
ヨーロッパは古い建築物が多いから?なのか
見たかった建物やその近くの建物に足場が組んであることが多々あり
バックパッカーにとっては写真ガッカリあるあるだと思う。

IMG_8018

そのすぐそばにはドイツ最古のソーセージ屋さんが有名で
IMG_8423

川沿いの野外席には外国人たちが楽しそうにワイワイ飲みながらブルストを食ってる、その中、

ひとりだけどコレは食っておかないとね

IMG_8007

 

さみしー笑
IMG_8009

炭火焼きソーセージにザウアークラフトとゆう酢キャベツが付いてくる

ま、もちろんこの夜もブラートブルストとプリングルスをテイクアウトして宿に戻った笑
IMG_8017

翌日の移動の情報がなにも手に入らないまま寝てしまう

 

つづく…

レーゲンスブルクのホテルはこちら↓
駅から豪脚で徒歩6〜7分、
キャスルホテルレーゲンスブルク。
IMG_7988
普通のストリートにひっそりと看板があるので一度スルーしてしまった
気をつけてほしいのは少々変わったホテルということ
チェックイン前日にホテルからメールが届き
IMG_8430

この内容を理解できなかったらチェックインすらできない
とは言え中に入れてもフロントには誰もいない

IMG_7989

↑こんな風にこの日のチェックイン予定の人に手紙と紙を置いてある雑なコストカット笑
ホテル自体はキレイだし部屋もひとつずつコンセプトをもった素敵なデザインだったりするので
多少の英語を理解できる人にはコスパも立地もいいのでオススメである
IMG_7990

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です