チェスキークルムロフの夜 ⑦

まずチェコといえば、、
と考えた時、肉とビールが思い浮かぶ。
肉は俺だけか?
IMG_8049

実はクルムロフへ来る時の経由地、
チェスケーブデヨヴィツェは、

バドワイザービールの発祥の地。
アメリカとチェコで商標登録がどーのこーのでモメにモメたことは長くなるので省略します。
レストランとかの

ビール1杯が安いこと安いこと。
水より安いって幸せな国だ。
IMG_8047
しかしなんともな曇り空で
街並みが映えない
IMG_8034

IMG_8036
中庭のだまし絵

IMG_8038

実は27歳の俺、ここで初めて生きたクマをナマで見た。笑

この城の中庭で飼われてるらしい

ひとめ見ようと、お顔を見たくてカメラを向けること10分、

彼はずっと穴を掘り続けていて一度も顔を見ることができなかった

IMG_8065

タワーに登る
IMG_8055

IMG_8056

 

IMG_8064

韓国人だらけの街を徘徊し

21時をすぎると静まり返った街は

川の流れる音と川辺のレストランから漏れる賑やかな声が

一層寂しさを感じさせた

また行きたい街のひとつになったな。

ひとりじゃなく。笑

チェコの首都プラハへ

つづく…

チェスキークルムロフの宿はこちら

ペンション カトカ
IMG_2831

チェスキークルムロフにはところどころにペンションがあったりして

宿には困らなそうとゆうか意外と多くてどれにするか迷う
ここはシングル28ユーロ朝食付きで
立地も申し分なし
IMG_8053

お姉さんが愛想よくてそれもよかった
また泊まりたいおすすめの宿だ
泊まった部屋は屋根裏風で窓の開け方が不明で諦めたけど夏はもしかしたら暑いかも…
IMG_8031

IMG_8050

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です