プラハに魅せられて ~完~ ⑧

チェスキークルムロフは小さい街だし1泊でも良かった

グループや家族なら、

連泊しても川辺のレストランでビールを浴びて楽しいだろう。

さて、

この日はAM11:00のバスでチェコの首都プラハを目指す

STUDENT AGENCY というバスがネットで予約できて

決済が済めばEチケットがメールで送られてきて、
それをバスの乗組員に提示して乗り込む形

3時間のバスでの道のり

コーヒーやらなんやらのサービスもあって

車内はWiFi完備

でも料金は1000円くらいと激安。

プラハではリッチーズホステルって安宿を予約しといたけど、
ドイツでのドラ男事件やらの疲労で
シングルの宿を欲して止まなかった

プラハはホステルの競争率が激しいのか、

安いところでは1泊800円なんて宿も存在する。

以前テレビで観たプラハで民宿を営んでいる日本人がいることを思い出し
機会だしメールしてみると空室があったので予約にいたった。

結果からいくと大満足

やはり日本人の安心感とホスピタリティ

たまにはこんな旅もいいだろう笑

IMG_8076

久しぶりのバスタブ〜
IMG_8079

とか女子みたいなブログになってもーた

プラハ城とカレル橋
IMG_8128

名物のシナモンロール
IMG_8087

プラハでは、トラム・メトロ・バスがこの1日券だけで全て利用できるためツーリストには最高なシステム
IMG_8098

カレル橋や広場では大道芸人が観光客を楽しませる
IMG_8090

IMG_8124

フローラ駅前のレストランで
ビールとリブ食っても千円以下
IMG_8097
ここは店員がカーリ・ロイドに似ててドキっとします

宿に戻り飲み直したりして、
IMG_8099

もうとにかくビール漬けの旅

翌朝もなんて清々しい朝
IMG_8103

この日はお土産探しに街をブラブラ

IMG_8119

IMG_8108

IMG_8109

ピクリともしない衛兵がネタにされまくりで

IMG_8110
すかさずツーショ撮るもこの衛兵がトムハンクスにしか見えず
IMG_8118

雲ひとつない快晴に
翌日の遠い遠い帰路を思うと情緒がおかしくなりました。
IMG_8114

この日は宿のオーナーさんがビールツアーに連れてってくれるとゆうことで、
他のゲストさんと3人で超超穴場らしいビアハウスへ

到底 観光客が単独でたどり着けるようなところではありませんが、
穴場感をお守りすべく名前は伏せておきます。笑

でもここが本当に最高で、、、
最後の晩餐にふさわしいサイコーなオリジナルビールと
自家製ポテトチップス、トロトロリブに舌鼓を打ち、舌が無くなりましたです。

雰囲気はこんな
IMG_8138
三種のディップ
IMG_8136

リブ
IMG_8137

持ち帰る。
IMG_8140

飲み直してすぐ寝る。

牛になるぅ。

しかしプラハ

かなり気に入ったぞ

このビールツアーにもまた連れてってもらいたく、

次回も近くを通る旅ならば、

必ずプラハに寄り

民宿にお世話になりたいと思う。

プラハにカンパーイ

次の旅へつづく…

と言いたいが翌朝、

10/12
1°Cにまで冷えたプラハの朝

バスでプラハ本駅からドイツのニュルンベルクへ行き、
さらにICで魔のヴュルツブルクへ…

IMG_8142

大事な忘れ物を取りに寄るのでした…

あのドラ男のいた宿へ…。

IMG_8143

次はまたヨーロッパどこか篇か、

西海岸篇ですね。

それでは皆様よいお年を

アディオス

完。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です