ローマとイタリア人 ①

イタリアは見所がありすぎて

一周するには1〜2ヶ月が必要。

イタリアは行きたいところを絞って

つまみ食いしていくのがいいかもしれない。

イタリアと聞いて行きたいと思うのはやっぱ水の都ヴェネツィア?

個人的に行きたかったところは、

ポンペイとコロッセオ、

チンクエテッレ、オルチア渓谷とか

他にも全部で50個近い世界遺産を有するイタリアに、、

今回はローマへと上陸

バルセロナ→ローマ

LCCブエリング航空で片道8000円くらい

img_0821

イタリア篇を綴りながら

イタリアのクセも書いていきます

独断と偏見も少しネジ込んでいるので

それもコミで読んでください。

古代ローマやらローマ帝国やらと書いていくと、

とても長くなるのでやめます笑

興味がある人はローマについて勉強し直してからローマに行くと良いですよ。

早速カプリチョーザとカルボナーラを喰う

img_0814

カルボナーラは実はここローマが発祥の地!

んんー、タマゴ感つよめチーズ濃ゆめ

日本のカルボナーラの方がクリーミー

けど味はgood!

ローマの休日で有名なスペイン階段は工事閉鎖中

img_0810

img_0812

この真向かいの通りはショッピングストリートで高級ブティックが建ち並び、

ブルガリはここが本店らしい

img_0813

ジェラート屋さんでは推しのピスタチオ味。

img_0820

このへんの広場では、

一輪のバラを束で持った奴が、

日本人女性に ユア ビューティフォル ユア ビューティフォルと言ってバラを渡したりする

日本人女性ならニコニコしてモゴモゴしそうだがアレはあとから金を取るんだよね?(確認)

実はイタリア初日でいろいろと出鼻をくじかれた俺は

イタリア人について調べると同じ手にあった人がたくさんいて警戒心がマックスで、

常に気を遣い、疲れる滞在だった

調べると出てくる、

〜イタリア人まじで金にがめつい説〜

気をつけて!

ローマを歩き倒すと、必ずたどり着く

ヴェネチア広場。ここは交通の要衝。

img_0809

img_0815

目指すはサンタ・マリア・イン・コスメディン教会

img_0816

ここは真実の口の撮影スポット

img_0807

教会だから、

撮影するにはお布施として1ユーロくらい払えばいいと聞いていたけど、

きっちり2ユーロもとるチケット制に。

img_0654

儲かるやろ

いつ行っても行列だけど、

長くても30分くらいで順番がまわってくる

この列、真実の口に向かって並ぶもんだから、

撮影されるときは大勢に見られる少し照れる環境なのです。

img_0808

教会の係の人にカメラを預けて撮ってもらうシステム

ここはイタリア、

その男の女性を撮るときの掛け声と時間のかけ方、

ん〜かわいいねェーいいねェーとパシャ、パシャ。

俺の番は、

はーいカシャァーカシャァーカシャァーおっけー。

おわり。

こんな感じで男にはマジで雑なイタリア人。

そら笑ってまうわ

img_0819

真実の口、元はマンホールの蓋らしい

ローマの休日で登場しただけでこんなに蓋が稼ぐなんて

嘘つきはこの口に手首を切り落とされるって伝説があるんだって。

この教会、中身は普通の教会でした。

img_0817

この日は地下鉄コロッセオ駅からテルミニ駅に帰るべく、

img_0805

乗車前に、

夕焼けに染まりかけた

コロッセオと写真を撮って帰ることに

img_0806

明日はポンペイに行くから朝が早い…

グラッツェ!

Buona notte…zzZ

つづく…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です