夜明けの香港到着①

今回の旅は久しぶりのアジア、

ツンワー ヤンマン コンウォークオック ヒョンコン タックピット ハンチェンキョイ

に行ってきました。

っすいません

中華人民共和国 香港特別行政区

ホンコンです。

自身19ヶ国目の到達となります。

なに?

なんですか?

特別行政区、をヶ国に数えるのは卑怯ですか?

ヨーロッパをリピしまくっていなければ、、

今頃30ヶ国は突破していたことを、

フットワークが重くなってしまった今後悔しているところ。

さて香港との時差は-1時間

香港へは行きは5時間、帰りは4時間と近く

深夜便を利用し朝05:30に香港についたわけですが

Kowloon駅からのシャトルはこんなところにほっぽりだされ

予約した宿までは徒歩3分

なんと

後から気づいたけどイッテQで

ウッチャンが泊まった癖癖癖のあるホテルだった

という

凶運。

香港は、、ホテルが狭いことで有名だけど…

クローゼットは上下が貫通

そもそも

1着入れてオワだし

冷蔵庫発見するも

キャパに驚愕

鏡の位置、超高め

トイレのフィット感やばめな上に!

ペーパーがない!!

それがココって。

(オチ知ってた方お付き合いありがとうございます。)

香港に行くにあたり、

歩き方まで買ったはいいけど

情報がぜっんぜん入ってこない!

漢字 漢字 漢字 漢字 漢字

 ばかりで全く覚えられない。

てわけでこのブログでは

地名を英語表記のカタカナ読みで進めていくことにします。

カキカキ

チムサアチョイ(尖沙咀)です

真ん中にまっすぐに伸びる道がネイザンロード。

香港観光で必ず誰もが歩き回る通りです。

こんな早朝ですから

朝飯を食べるためカフェを探します。

香港到着1発目の飯から

だの揚げパンだのってチャイニーな朝食は避けたくて

カフェをググッたんだけど

そんなところに甘さが出るバックパッカーです。

ここでちなみます。

今回使ったSIMはコレ

アジア含め14ヶ国で4G即繋がるしおススメ!

ションワン(上環)駅近くに

日本人オーナーのカフェがあるらしい。

香港の移動はMTRが網羅されており

オクトパスカードは必須

MTRションワン駅

うめぇに決まってる朝飯

値段は高めだしわざわざ行くほどでもないが

おしゃんな外人たちがMacBookちょしてます。

方言でてもーた

Brew Bros Coffee

F2, LG/F, 33 Hillier Street, Sheung Wan 

今回の滞在では

ションワンはあえて発掘しなかったけど、

それが結構おもろそうなエリアでして

次回にとっておくことにした。

ところで、

香港の足場はALL Made in 竹

香港+竹=はもうジャッキーだよ

よぉし!今夜こそ!

中華を喰うぞ!

つづく…

全話一覧はコチラ★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です