サンフランシスコの歩き方 ~完~

またまたブログを放置

これもいつものこと。

帰国してからもう4ヶ月!

年をまたぎ2018年に突入。

2018年、初旅はニューヨーク1人旅‼︎

極寒であろうニューヨーク&ボストン篇に決定!

気合い満点!

1/11からのチケットを購入したんだけど、、

この前週になんと、

NYに大寒波の非常事態宣言。

非常事態宣言!

これってめちゃくちゃ不安をあおる6文字!

この寒波の影響で、

ニューヨークの空港、ボストンの空港まで封鎖し、数千便の欠航ですよ。。

いぃぃぃーや、

俺はまだまだ諦めてぬい。

諦めてぬい。

出発3日前の1/8には今度はニューヨークの空港が浸水で封鎖。

2日前には梅宮アンナによるSNSが話題に。

内容はニューヨークから帰れまてん。

街に人がいまてん。

的な発信。

不屈な俺

この時点で週間予報を見ると、

俺がボストンに移動しなければならない日、

その前後は吹雪。との予報。。

……やめましょう。。

悪天候でボストンに行けなかったらどします?

帰れませんよね?

変更やら買い直しやら余計にお金かかったらどします?

そのあと仕事がある予定だし日程カツカツなんだけどどします?

そう言い聞かせてBig Appleにサヨナラ。

行きたいと思った時が行きどき。

とうるさいくらいモットーを言ってきたけど

こればかりは仕方ない。

まぁ結果論で言うと、、

予報が変わり、行けたんだけどね、、トホホ

そんなこんなでサンフランシスコ篇の続きへ行きたいと思います。

フィナンシャルディストリクトのビル街を突き抜け

エンバーカデロのグルメ街、フェリービルディングがおすすめ

ピアを攻めてフィッシャーマンズワーフまで歩く予定なので

まずは片手にブルーボトルコーヒーで

やっぱ歩きで正解

ピアそれぞれに見るところがあって

客船が停泊してたり

お土産屋が並んでたり

どっかのピアからは船でアルカトラズ島へ出発するピアもある。

ブログならその情報こそ記せよとツッコミたくなるが。。

ちなみに当日のノリで行きたくなったアルカトラズも、完売!

予定を決めて予約しとこうね!

アルカトラズ

フィッシャーマンズワーフに着きました。

この辺は定番。

まずはブレッドボウルのチャウダーを頂き

歩き倒します

ギラデリスクエア

サンフランシスコは坂がすごい

そして、世界で最もクネクネした道

ロンバードストリート!

これはね、wikiの方がわかりやすい笑

観光客もすごくて、

若者達がレンタカーで音楽ガンガン、

タイヤをヒンヒン鳴らして

このヘアピンカーブを下ってくわけ

Goproを窓から突き出したくらいにしてね

危ないからマジで!

ここからはLyftでフォートポイントへ。

ゴールデンゲートブリッジを見渡す

対岸のビスタポイントまでは約2.7km

歩いて渡ると30分はかかる。

対岸の街、

サウサリートへ用のない人は

ビスタポイントからの写真もそこまで重要ではないので途中で引き返すのがベター

この橋、

これまで遺体が確認されてるだけでも1600人以上の自殺者がいる名所!!

世界規模で見ても最も飛び降りが多い橋に認定しますか

歩いた分のエネルギーはIN-N-OUTバーガーで

サンフランシスコといえば

海外ドラマ フルハウス。

古。

そのロケ地にもなったアラモスクエアにあるカラフルなお家。

アラモスクエアは小高い丘にある公園て感じで、

芝生に横になってくつろいでる人がすごく多いリラックスできる場所。

今回の旅のハイライトはココで。

ニューヨークはボツになったけど

2018年も旅はつづく。。。

☆トップページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です