バンコクの夜 ②

いや~まぁ色々ありすぎたバンコク…

 

 

1番美味かった飯って
個人的にはコレ。
IMG_4961 (1)

 

コームーヤーンってんだけど、
豚のノド肉をカリッと焼いて

 

中はジューシー!
3回は喰ったね。

 

豚トロみたいな感じかな。

 

 

 

 

あとは…
海外行くならこーでねーと?
って番組で

世界の行列グルメSPでもとりあげられた

モンノムソットって店
IMG_1692
(これ写メってるあたりのヤル気ね笑)

 

 

 

んで実際行ってみた。
フレンチトースト的なね
それにココナッツ系の甘~いやつがかかってるわけよ
IMG_6902

 

 

この、パンの柔らかさと

絶妙な焼き加減と

甘いソースが、いい感じで、

とっても、美味しいです。

 

 

 

 

 

開店してからしばらくすると
続々とお客さんが
IMG_6844

 

 

 

 

 

前回書き忘れたんだけど、
バンコクでの移動では

この水上バス?みたいな渡し船もあって
SONY DSC

 

 

 

 

チャオプラヤー川沿いを運行してるんだけど、
主要の観光地に行ったりするにはこれが必要だったり。

 

確かあのシリラート死体博物館も…orz オエッ

 

 

 

 

 

ただ、川の水は
土砂崩れクオリティで
SONY DSC

 

航海士はなんと耳の裏までタトゥーが入ってて
ほぼ海賊だったりと
SONY DSC

ネタは尽きません。

 

 

 

 

 

 

今回の旅では、タイに限らず

寝てる人によく会いました
SONY DSC
ワットポーだっけ?

 

 

彼は超扁平足。
SONY DSC
でも、扁平なのにはワケがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、ワットアルン?
SONY DSC

 

 

 

 

 

登れるんだけど、
階段の角度が火サスの域。
SONY DSC

 

 

 

 

 

高所が苦手な俺は、

登ったはいいが

降りるのが怖すぎて

 

 

 

 

 

オカマみたいになっていたのは

 

 

 

 

 

あそこにいた人しか知らない。

 

 

 

 

 

 

初フォアグラ
SONY DSC

実に写真映えしない素材で
なんとも可哀想なキャラなフォアグラを憂いても
味はGOODだった。

 

 

 

これも初。
ソフトシェルクラブ…
SONY DSC

脱皮したてのカニくんを揚げたやつ?
この↑並んだ文字だけを見ると食べる気にはならないが

 

確か美味しかった…笑

 

 

 

 

食感はムニッとしてる。

 

 

 

 

 

 

夜には2012年にオープンした
チャオプラヤー川沿いの

マーケット&エンタメ施設

アジアティック・ザ・リバーフロント

 

 

名前がカッコイイね笑

SONY DSC

SONY DSC

 

 

広大な敷地に
倉庫No.いくつ
とかって区画分けされたりしてるらしい

 

 

上から見るとこんな感じで
SONY DSC

SONY DSC

 

 

ほんと買い物ならここでって感じ。

食べ物屋さんもいくつかあって半日は余裕で潰せちゃうね

 

 

ネタでラーメン食ってみた
IMG_9572

 

味はフツーだけどヌルいのが痛い

 

 

 

 

 

 

 

一行は昨晩のリベンジに燃えていた…

IMG_6322

 

 

 

ちょうどその頃

 

 

S君というバンコク在住の
なんとも頼れる男性に出会う

 

 

 

なんと彼、

 

 

俺と出身地が一緒だった。

 

 

 

 

 

小さな港町出身のため
感動が大きい。

 

 

 

 

 

 

 

わかった。それじゃあ
面白いところに行こう、みんなで。

 

ってことに。

IMG_5887

ゆっても俺たちは健全に楽しく酒をひっかけただけだけどね。

 

 

 

 

 

いや~しかし面白かったニューハーフ

 

 

言われなければ男だなんてわからない。笑

 

 

 

 

 

 

 

翌日は朝からノド肉を食って

 

 

MKってレストランで
タイスキをみんなで
IMG_8032

 

 

 

タイ風スキヤキみたいな感じか
IMG_8569

ビールが進むんですよこれがまた。

 

 

 

 

 

 

この日はチェックアウトで
夕方には空港へ。

 

 

 

 

 

知る人ぞ知る
スワンナプーム国際空港のインフォメーションで

 

wifiパスワードをくれ。と言うと

 

お姉さんにパスポートを提示して

 

 

IDとパスを貰うことができる。

 

 

 

 

インフォのお姉さんの仕事はこれがメインなのではないかと思うくらいだ
IMG_4967
あれ…みんな知ってたかな?笑

 

 

 

 

 

 

よっしゃーーーぁぁぁあ!!

 

これでI can 暇つぶしやー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし
俺のiPhoneがWiFiに繋がることはなかった。
IMG_1309

 

 

なんでやねん

 

 

 

 

 

結局、ボーッと過ごす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夜19時過ぎに

 

 

スリランカに向けて出発。

 

 

 

今回初めてスリランカ航空を利用した

 

機内のシートピッチは広く

(もちろんエコノミー。)

 

 

USBも挿せちゃうタッチパネル式の
タブレットなんかも付いてて

 

 

真っ黒のスリランカ人アテンダントさんが

 

 

 

なんともセクシーな制服を着ているではないか。

 

 

例えようがない
あの色とあのデザイン。

 

 

 

不安色の覇気が邪魔して
シャッターをきることができなかった。

 

 

 

 

クジャクがインスパイアされていた

 

 

 

 

 

そんなんでとりあえずは無事に

 

 

 

 

 

 

スリランカへと飛び立ちました

 

 

(次回からいよいよスリランカ篇!)

 

 

 

 

つづく…

 

 

バンコクに行ってみた ①

「バンコクの夜 ②」

スリランカって? ③

入国と移動、そして…④

ダンブッラ ⑤

古都シーギリヤから聖地キャンディ ⑥

ゾウとニゴンボ ~完~

 

 

メニューへ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です