ポルト‐2016‐ ①

羽田→パリ 12時間半

パリ泊後、思い出のポルトへ。

LCCブエリング航空〜恐怖の乗り継ぎ〜はコチラ

今回ポルトでは、個人的に思い出に浸るような旅をしてしまったため、あまり有力なネタを提供できない。笑

個人的に行った中で最も好きな街。

空港からトリンダーデ駅を目指し、

3年前の記憶も意外と覚えているもので、

トリンダーデ駅の裏通りにあるラメイラスのメガ盛りご飯を喰いたくて

ポルトの旅はそこから始めようと心に決めていた

IMG_9318

安定の安さ、美味さ、満腹感。

IMG_9317

スーパーボックのキレも疲れを冷ましてくれる勢いなのです。

IMG_9325

ポルトガルシェアNO.1のこれは99円

この日の宿はコチラ

世界遺産、ドンルイス一世橋から街を眺めたり

IMG_9343

IMG_9346

IMG_9352

街を散策したり

IMG_9337

IMG_9358

IMG_9333

ポルト名物のフランセジーニャを食べたり。

これがまたこってり。

パンにハム、チョリソ、チーズ、目玉焼きを挟んで、まわりにはフレンチフライ、トマトベースの甘辛ソースがけ。笑

1000カロリーはあるやろ笑

IMG_9360

味の賛否はあるっぽいけど個人的には美味しく頂けた。

ポルトガルはほとんど英語は通じないけど、

少しくらいポルトガル語を勉強してコミュニケーションとれた方が旅も楽しくなります!

オラー!ウナ セルベージャ ポルファボール!

(やぁ!ビールくださーい)

つづく…

ポルトからアコルーニャ❷

ヴィーゴ❸

ビルバオ❹

サンセバスチャン❺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です