アメリカ国内線 デルタ航空 チェックイン方法

アメリカ国内線 デルタ航空 チェックイン

ロサンゼルスからサンフランシスコへはデルタ航空で7000円ほど。

アメリカの国内線は預け荷物が別途かかるらしく
オンラインチェックイン時にwebから荷物代の25ドルを支払う。
たった1時間のフライトで預け荷物に2800円もかかるのは少し高い気がするけども。。

オンラインチェックインができますよってメールが来たらwebから荷物の支払いとチェックインを済ませる

今回はLAXからのフライト、
ターミナル の出発階につくと、
外の入り口で荷物を預けてるみたいだった…
天井にはDELTAの札が。

数人並んでるので列に乗っかりそこで荷物を預けることに。。

オンラインチェックインした人は、

この外の入り口から荷物を預けられるのだろうか…?
担当の黒人スタッフは早口すぎてマジでなにを言ってるかわからなかった。

ちょっと、何言ってるかわかんないです。

とりあえずここで提示したのはパスポートだけ。
何かを早口で説明している。。

とりあえずは無事にそこでチケットを貰えたし、

中のカウンターでは長蛇の列だし間違ってはないぽい。笑

前に並んでたアメリカ人は談笑しチップを渡していたのを見て、

俺はそれにも乗っかり、

ジーンズのPKに忍ばせておいた2ドルを渡して礼をゆった。

アメリカの国内線は預け荷物にお金をとるから、
多くのアメリカ人は機内持ち込みにパンパンに詰めて
自分の席の真上の棚は争奪戦!

自分の席から遠くの棚に入れられるのもイヤだし、
今回はデルタ コンフォートプラスというクラスで予約。

コンフォートプラスは、優先搭乗と専用棚もつくし、席も少し広い。

少しだけ料金は高いけど、

ネガティブトラベラーなら行く前から心配しないで済むことを考えれば安いからおすすめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です