LA1日弾丸観光 ~完~

LAのダウンダウンから最も近いとされるアウトレットへ

ホテルからはもちろんLyftで

たしか27ドルだったかな

このアウトレットはレンタカー無しでもアクセスできて
ユニオンステーションから無料シャトルが出てる

モール自体も大きすぎず余裕で回れる
中国人ばかりだったし
ショップの内容も大したことない、フツーのアウトレット

アメリカでは必ず行きたかったダイナー

フカフカのシートに店員のコスチューム、

アメ車風の模型を店内に配置して

ゴリゴリのアメリカ感を全面に押し出してくる感じも居心地がよかった

それはどこのダイナーもそんな感じで、
滞在中は結構ダイナーに世話になった。

ハンバーガーとフレンチフライはどこで食ってもハズレは無い

糖質制限を始めて8ヶ月、、

アメリカ滞在中はただただ罪悪感を抱き眠りについた。

ユニオンステーションの駅舎は綺麗でここも一種の観光スポットになってて、
ぐるりと見て回るといいらしい

ユニオンステーションからメトロで、
ハリウッドハイランドまでは11個目の駅で意外と遠い

メトロは安全らしい。

俺が利用したのは昼間だったけど色々とヘンな奴が乗り降りしてる

ハリウッドハイランド駅

外に出るとすぐそこはウォークオブフェイム

ちなみにハリウッドハイランド駅の3階からハリウッドサインを撮るスポットになってるらしいけど、
ハリウッドサインが遠すぎ!

この周辺は大道芸人やらで超騒々しい!

夜になると蝋人形館からはLyftで
ラルフスで夜食を買って帰ることに

なんとここで呼んだドライバーは日本人の男性でめちゃくちゃ親切な対応してくれた

やっぱりハリウッドサインを見るならここまで足をのばしたい

ハリウッドから車で10分ほどで、

人気のストリート、

メルローズアベニュー

がある。

ここマジでがっくり笑
もっと華やかでギュっとしてるのかと思ったら普通のストリート。笑

目的のショップがあると初めからわかって行くならばいいけれど、

行っておこーかなぁー程度なら、
行かない選択肢もあります

噂の写真スポットも意外とこんな普通の歩道にあった笑

ただ、

この通りにsupremeがあって、

そこだけはチョー行列!

なに、あれって入場制限かなんかあるの?

アメリカでのsupreme人気すごいね

デカすぎる黒人セキュリティみたいな人もいて写真は遠慮しました笑

サンタモニカからは、

ベニスビーチまでチョーいい感じの散歩コースがあって

サンタモニカに住んでたら毎日ここ走ったり

スケボー流したりするねこれ

アボットキニーブルーバードをマリーナまで歩き

翌日のサンフランシスコへ

つづく、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です